2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

K.AND HIS BIKE

昨夜から久しぶりに聴いてます めちゃくちゃいいですね。バンアパ。 巧い。気持ちいい。オシャレカッコイイ。 他の音楽がなんか物足りなく聞こえるようになるから バイト帰りにレンタルショップに寄ったのに 何も借りれなかったじゃん… (目的のCDはレンタル…

行かないよ

ヘンなユメ見た… 通っていた小学校と高校が混ざったような校舎で ニコニコしたおじさんに遭遇。 そのままの表情で「一緒に行く?」と尋ねてくる。 無視して通り過ぎようとしてもついてくる。 「行かへん?」「じゃあ行ってきます」 とか言いながらまだ追いかけてく…

Sensuous Proof

今日で9月も終わりですね。 来週から大学もReスタート。朝が心配だなー。 週休4日だけどね(笑)そのうち就活も始まるって事で。 そんなことを言いつつ今日も夜更かし。 青いカーテンを撫でる透明な陽射し。 窓を開けると風が心地良い。 季節が、変わらぬ朝の…

謎のパンクス

世間は早くもクリスマスツリー。 というわけではないけれど。 とりあえずツリー。 去年の冬に無印でもらった生地に 飾りはプリクラとぬいぐるみという ちょっと変わったツリーなのです。 それにしてもこの人形(UFOキャッチャーでGET) 何とも言えないかわいさ…

誰にでも優しくなれたらなー…

エゴなのかもしれないけど。 神様はどうしていつも心に 残酷な選択を課すんだろう。 皆に笑って欲しいのに、ね。

恋愛スピリッツ

チャットモンチーを聴いてます。 シンプルだけどユニークな演奏。 耳に残るメロディ。うた。感情。声。 ありそうでなかったバンドなんじゃないかな。 歌詞も浸透しやすく、ああーなるほどな、と頷いてしまう。

I have nothing?

What am I? 限りなくつづくミステリー。 自己を紹介するだけでも難しいのに 自己をPRなんてね。ひゃー。今更だけど。 アピールできなきゃいけないのよ。 企業にとっていかに自分が必要か。 「ひ〜つようとして〜♪」なんて歌ってる僕がです。 「ひつようだろ?」…

The Mirror

人の外面を映すものが鏡なら、 人の内面を映すものは他者にあたるのではないでしょうか。 そういう意味でも、他者と関わることはとても重要なことだと思う。 閉じこもった殻の中では 自分を評価する存在が、自己という超一人称である限り、 独りよがりにとど…

イ ノ リ

とてもやさしくて、温かなトキ。 抱きしめた刹那。 甘いストロベリージャムの香り。 明日には まだ残っているかな? 残っていて くれればいいな 小さな祈り。重ねてく日々。 その ひとつひとつを 繋いで大きな、円を描こう。 それが遠い未来でも 僕らの「始ま…

生の枝分かれ。

昨夜から部屋の模様替えをしていて 僕の去年作った音源が沢山。出てきた。 ステレオにアンプを繋ぎ、聴いてみる。 本当に久しぶりだったんだけど。 そのおかげか、少し客観的に聴くことが 出来るようになっていた。 なんて瑞々しい感性を持っていたんだろう…

音の魔術師

今、気になるもの。これです。 タイムドメインという会社のスピーカ。 ある雑誌にこの会社の社長の記事が載っていて、 その音への探求心、熱意に心を打たれました。 本社が奈良にあるんだそうで。 社長のご出身も実家の隣町だ。 「〜と比べて」じゃなく、聴い…

Last.fm

Last.fmに参加してみました。 まだ機能は完全に把握しきれてはいませんが、 PC上で聴いた音楽が自動的に統計され、ランキング表示できたり 自分の嗜好に合った音楽コミュニケーションが容易にとれる優れものです。 この日記の左側に、 よく聴いているアーテ…

新しい季節、鏡のない世界。

昨日の自分にはもう戻れないし 昨日を否定しても何も生まれないけど 日記を書くときはもう少し考えようと思います。 秋が訪れてからの自分には 誰かを思いやる気持ちが欠如してしまっていたような気がします。 周囲の大切な人達の存在が 自分にとってどれほ…

しとやかな獣

WALKMANの衣替えをしていたら朝になって そこから昼まで眠ってしまったので、 大学に着いたのはもう夕方近かった。自己嫌悪。 ただ、衣替えは大成功で、駅から自宅まで徒歩で帰ってしまうほどに 魅力的な音楽がギッシリ詰まっている。 国道沿いをぽつぽつ歩…

衣替え

お久です。 秋の空気にも徐々に慣れつつあるこの頃。 夏の余韻も遠くなり、すっかり街も衣替えですね。 今日で「結婚できない男」が終わってしまった。 個人的にはいい終わり方だったと思う。うん。 阿部ちゃんにはこういう路線が合ってる気がするね。 最後ま…

白いパレット

秋は物憂げな季節。 と、言い切ってしまうのはよくないけど どこか感傷的な気分に誘われることがあります。 ここ数日はなんか不調だったので日記サボってしまいました…。 しかしHe said 「秋は収穫の季節」 米が採れる。果実が採れる。キノコが採れる。 喜び…

Undone Scape

お馴染みのアパレルショップで 秋物長袖シャツを購入。 最近そういうお店に行くと必ず言われるのが そのズボンいいですね。という言葉。 今日は試着室で、お馴染みのお姉さんに そのパンツいいですね。と言われて 社会の窓が開いてるのかと思った。 まあ下ネ…

( I Can’t )

友達と梅田で飲み。名前忘れちゃったけど 雰囲気のいい居酒屋だった。 お酒選ぶので失敗したり 構造のせいでアタマぶつけたりしましたが… (本当は不注意のせいで) 料理も美味しかったし、ゆっくり話せたし、 久しぶりに大事な友人に会えて楽しかった。うん。…

LOVE & PEACE

RE-OFFENDER

Keeping up appearances Keeping up with the Jone's Fooling my selfish heart Going through the motions But I'm fooling myself I'm fooling myself Cause you say you love me And then you do it again You do it again And you say sorry's And then …

夜のカフェテラス

ゴッホの「夜のカフェテラス」が好きだ。 彼のことはよく知らないけど 孤独な人だったんだと思う。 寒い夜に浮かぶ街の灯りの温かさを 彼は知ってるみたいだから… 写真はポストカードサイズのものです。 好きな絵なので飾ってみました。 Travisのベスト盤を借…

Do or Die

Guerrillaアーティスト: Super Furry Animals出版社/メーカー: Flydaddy Records発売日: 1999/07/13メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る2年前から欲しかったCDを購入。 UK輸入盤1460円。もちろん2年前から… ファーリーズはやっぱいい。もっと早く…

無機質とLooser

今日はバイト以外は割とダラダラ過ごしてしまった。。 昼間でも電気を消していると暗かったですね。 秋に向けてなんとなくMix CDを作りました。 曇り空と雨粒。風の匂いはどこか物憂げな灰色。 響く鍵盤の音色に 出口のない思惑を重ねて 青を探す。雲を掻き…

Have A Nice Day

今日は友達とリクナビ☆フェスタ 夏! というイベントに行ってきました。 やっぱり人が多かったなー。 いろんな企業の方から有意義な話を聞けたし 心から労働への意欲が沸き出てよかった。 一線で活躍されてる方は皆キラキラしてるね。 その後、友達と晩御飯…

Autamn Shade

夜風はもう秋の匂いがした。 季節はまた流れ出す 夏の残響を耳に残したまま

Music Freak

書店で久しぶりに「Rocking On」を買う。 オマケCD目当てだけどね〜。 The KBCの「Not Anymore」と Owenの「The Sad Waltzes Of Pietro Crespi」がよかった。 最近、天気が良くて最高に心地イイ。 そして青空with音楽が最高に気持ちイイ。 自転車を漕ぎながら、グ…

スピッツ

そしてトリはロックロック主催者スピッツ。 10周年ということで、マサムネさんも感慨深そうでした。 冒頭の「俺のすべて」「けもの道」で、 会場の盛り上がりは早くも最高潮に。 ロックバンドとしての風格があるステージでした。 途中でPUFFYがゲスト出演。スピ…

奥田民生

すっかり常連の民生さん。 今日は弾き語りモード。 自分は機材の転換の時間つぶしとおっしゃってましたw ミスチルのあと、スピッツの前という 難しい時間帯にもかかわらず、 独特のペースでオーディエンスを魅了していた。 MCがいちいち自虐的で面白かった……

Mr.Children

本日の大目玉の一つでもあるミスチル。 かなり前の方で見れました!(間近で驚いた) まさに圧倒的なパフォーマンスだった。 桜井さんがステージを駆け回り、熱唱する。 その姿はまさに生命を燃やしている様だった。 ひとつひとつの歌詞が、和音が、全身に突き…

KREVA

後半の一番手はKREVA。 なんと1、2曲目でスピッツと共演。 トイレに行っていた僕は急いで駆け戻りました…(KREVA、ゴメン!) 「チェリー」にラップが絡み合い、絶妙だった。 彼自身の音楽も、ライブを通してとても好きになった。 「音色」「スタート」「ひとりじゃない…