音の魔術師

Licoshe2006-09-24

今、気になるもの。これです。
タイムドメインという会社のスピーカ。
ある雑誌にこの会社の社長の記事が載っていて、
その音への探求心、熱意に心を打たれました。
本社が奈良にあるんだそうで。
社長のご出身も実家の隣町だ。
「〜と比べて」じゃなく、聴いた人は誰もが感動するという彼のスピーカ。
根本的に構造が全く斬新らしい。
頑張って働いて、いつかはYoshii9も…
とりあえず今はこれが欲しいです。って、あ、、、
母親が買う気満々のようです(笑)
一家に二台は少し贅沢なので貸してもらおうかな。
ちなみにこれ、あまりの音質の良さに、よく家族で取り合いになるとか。
…平和的に交渉します。

いい音楽は絶対いい音質で聴かれるべきだと思う。
別に僕は貴族でもお金持ちでもありませんが、
音楽を愛しているからこそ、そう思います。
今は6000円程度のaudio-technica製ヘッドフォンを愛用していますが
リーズナブルながら革命的に音楽の聞こえ方が変わりました。
持っていたCDが生まれ変わったかのように。それはまるで魔法でした。
外で聴くときはそんなに気にしてもいられませんが
家でしっぽり聴くときは、
同じ聴くなら、やはりいい音でじっくり浸りたいですね。


アーティストが伝えようとした“そのまま”に近い音で。