白いパレット

秋は物憂げな季節。
と、言い切ってしまうのはよくないけど
どこか感傷的な気分に誘われることがあります。
ここ数日はなんか不調だったので日記サボってしまいました…。


しかしHe said
「秋は収穫の季節」
米が採れる。果実が採れる。キノコが採れる。
喜びの季節なのだ。
夏のほとぼりは冷めていくけど
山々は青を失うけれど
楽しまないと。ね。流れに乗って。さ。


ちいさい秋、見つけた


最近、髪型を変えてみた。
もう一年は
散髪屋に行ってない。
自分で切るようになったからね。
うん。コミュニケーションは難しい。
言葉は届いても、意図は簡単には届かないもの。
感じるままにChoki。この方がうまくいくのは母譲り。 


「芸術の秋」

そうだ。たくさん音楽を聴こう。たくさん映画を観よう。
たくさん本を読もう。そしてたくさん考えよう。


いつだって世界はわたしを楽しくさせて
いつか動かなくなるときまで遊んでね  JOY / YUKI


人生はJOY?
楽しむために生まれてきたって
みんなそうありたいって思うよね。


でも楽しめない?
But何がそんなに君を束縛するの?
Do or Dieなら間違いなくDo。
Think or actならactだと、即答できる自分で僕はありたい。


人生…音色を探す。旅?みたいなもの。
自分だけの。それに気づくための。
代わりなんかどこにもいないって。
証明するための。そんな旅。


つづいてく中で、挫折したり、諦めたり、
もうだめだって、逃げ出したり。腐ったり。


すべては一枚の絵を
描くための
たった一枚を描くための。旅。


暖色だけの絵は何か足んないし
寒色だけだと、寂しいから


こだわんないで、毎日が新しい。って
そう思えたら、ぐちゃぐちゃなパレットは捨てて
また白から。始めるんだ。


ビバ。ライフ。




そそ、性格診断
すこし結果が変わってた。自己分析の補助ツールとしては便利ですね↑