しとやかな獣

WALKMANの衣替えをしていたら朝になって
そこから昼まで眠ってしまったので、
大学に着いたのはもう夕方近かった。自己嫌悪。
ただ、衣替えは大成功で、駅から自宅まで徒歩で帰ってしまうほどに
魅力的な音楽がギッシリ詰まっている。
In a Safe Place


国道沿いをぽつぽつ歩いていると、いろんな車とすれ違う。
たまに運転手と目が合う。
不審な目に出会うこともある。
時に足を引きずりながら。
時に空に見とれながら。
KOCORONO


国道から離れた広い田園地帯に出ると
そこには、光が届かない。
足が不意に止まる。
ヘッドフォンからはbloodthirsty butchersの「七月」
だんだんと、歩幅が狭くなり、
足がもつれ・・・その場にしゃがみ込む。
月も星もなかった。
ただ、遠くに見える街の灯りと
空に浮かぶ飛行機のライトだけが、光と呼べるものだった。
どちらもとても遠くて、光から切り離された世界にいるような心地だった。
暗くて、寒い。
だけどそこは、なぜか居心地がよかった。
Kid a



大学はとてもにぎやかだった。
グループで楽しそうに大笑いする人々。
成績表を見せ合ってわめき合っている人々。
いつからこの景色を見ているだろう。
いつからこの景色に気づいただろう。
それはいつからか、ただの景色にしか過ぎなくなった。
それは決して手の届くことのない飛行機の灯りと、
どこか似ているような気がした。
LOVE/HATE(初回)



だから、闇の中で、ただ飛行機を見つめていた。
焦がれながら、決して染まれない
あの日に住みついた悪魔が、心の中にまだ生きているのを感じた。
ブーゲンビリア


別にそれでもいいと思った。


本当に自分を愛せるのは自分でしかない。
愛せる自分になるために成長する。だけどすぐに愛せなくても、
今かろうじて愛せる部分を、愛してやればいいのかもしれない。
きっとそうでないと、生きてなんていられない。
だけどそこに甘んじてはならない。
RIOT ON THE GRILL


周囲のことを考えた結果、マイペースに映る。
そういうときは本当に
少しだけ、消えたくなる。
わかってほしい。なんてのは。無理な高望み。




なんかいろんなことに疲れてきた。
って、働いてもいないのに偉そうね。


甘いもんでも食おう。