出会って 失くして 



概ね4ヶ月ぶりの更新。1年の3分の1の月日が経てば、
色々と状況は変わるものですね。
3/11の大地震
自分に出来ることは少なくともネット上にはなく、
呟く言葉を失くし、以来Twitterでは沈黙を続けています。。
人それぞれの形で、自分に出来る範囲の援助を。
自分に出来ることはそういう突然の事態に備えての、
相互扶助を広めることに他ならない。そういう仕事だからね。
ニュースを見て、プレスリリースを見て、
数字を追う日々にも少し意義を見出すことが出来た。



4月から男の後輩2人が出来る。
そして最も親しくして頂いたお姉さま2人が退社される。
春は出会いと別れの季節。いつも残酷だ。



上司の圧力に押されて車を買うことになった。
でもいざ選ぶとなるとすごく楽しくなってきて、
今では乗るのが待ち遠しい。契約も済ませてあるが、
その車も先の地震の件で発売が延期になった。



この日常は永遠じゃない。
出会って、失くすまでの「ながい」時間は、
時に気だるく、憂鬱だけど、幾つ気付けるかだと思う。
その価値に。かけがえのなさに。
春と地震と仕事に思い出させてもらった。