1/4 or 1/2

■青とポプラ

■紅葉(倉敷市児島由加山

■枝越しの落日(奈良県生駒市


秋も深まり冬の気配も漂い始めました。
私事ながら、前回の日記から今日までの間に、25歳を迎えました。
この世に生を受けて四半世紀。と言うと仰々しいですが、
100年生きるとしても1/4を終えてしまった今、
残りが3/4なのか1/2なのか明日までなのかは解らないけど、
仕事も含め、生き方を見つめ直す時期にあるのかな、と感じています。
社会人になってからの3年は特に、状況に追われ流れるままでした。
少し景色の流れがゆっくりと見え始めてきたら、
空いた思考の隙間で少しだけ先や他の選択肢も、逃避ではなく建設的に考える余裕をもちたい。
今日が人生最初の一日。という言葉は、何歳になっても当てはまると思うけど、
やるべき事に気づけた瞬間に、早くスタートを切れた方が強いのは確かでしょう。
その「気づく」という事が、難しくもあるんだろうけど。
何しか、日々アンテナを張って、行こうと思います。
25歳の抱負でした。



■sound like these days

今更ながらStingの素晴らしさに気づきました・・・。

Ten Summoner's Tales (Jewel Box)

Ten Summoner's Tales (Jewel Box)

Nothing Like the Sun

Nothing Like the Sun

Fields of Gold: The Best of Sting 1984-1994

Fields of Gold: The Best of Sting 1984-1994

Sting - Englishman In New York

有名すぎる曲ですが、ライブ映像で。演奏巧い!
僕は紅茶より珈琲党の日本人ですが、不思議と詞に共感に近いものを覚えます。