透明でいること

月の下を歩く。
素足にサンダル。地面の反作用が気持ちよく身体に響く。
世の中には、悪人も善人もいる。
「人間は基本的に好きじゃない。」
と、人間の自分が呟いても何の説得力もないように、
世界の色は憂いで洗えるものではないし。
目の前のものだけに、集中したい。
CoccoBjorkの歌が好きだ。
何度も言ってきたけど、本当に好き。
ココロが透明なヒトのココロに触れると、
ココロが透明になるような気がする。
耳を澄ませば、自分の声が聞こえるほどに。
それは珊瑚の中にいるような、感覚。
慣れること。それは素晴らしいこと。だけど恐いこと。
大切な物を、見失うのは。
汚れたくはない。生は綺麗なものじゃなくとも。
多くの笑顔に出会いたい。
自分の欲を満たすだけでは、ヒトはきっと幸せにはなれないから。
羽根の記憶。ヒマワリのイメージ。
飛び方はここにあった。
変わらないためには、きっと変わることが必要なんだよね。
そういえばレンタルショップのワゴンセールで、
MO'SOME TONEBENDERのシングルを2枚40円でGET。
ビートルバーナーのPVが、シニカルで美しくて、素敵だった。
あ。阿部ちゃんが出てるドラマ、観てる人います?
木曜10時からやってる、「結婚できない男」。
不器用っぷりが笑えるんだけど、
僕的にはなんか共感するものが多くて(店員とのやりとりとか)
おもしろいです。元気出ます。


自分の感性に従って、歩いていくことにした。
てくてくと。。