展望台

少し早起き。いい天気。

グラス1杯の野菜ジュースを飲み干す。

手帳に長い日記をつけた。

この2ヶ月の、こと。

2ヶ月とは思えないくらいいろんなことがあった。

一生忘れないと思う。

素敵すぎる思い出は 甘くもチクリ薔薇のように

遠い季節へと誘惑するけど "変わらないもの" のために

前に 前に 歩いていこう   いつか訪れる本当の四季まで


桜、かなり咲いてますね。昨日まで知らなかった(^^;

今度の土日あたりがピークだって。

天気が良ければゆっくり花見したいと思います。

今日バイト帰り、車でふらっと夜桜を見てきました。

いつも咲き急ぎ、すぐに散ってしまう桜。

もっと長く咲いていたらいいのにね。

でも長い冬を越えてきたんだから、咲き急ぐ気持ちはわからなくもない。

桜の花びらが舞うのを見ると何とも言えない心地になる。

そのはかなさに古くから日本人は魅せられてきた。

ひとつの終わりに手を振り、ひとつの始まりに微笑む。

そしてまた新たな一年が、始まっていくのを感じていたんだろうね。

しかし桜を本当に好きになるには、もう少し年齢を重ねる必要がありそうです。

今は、もっと長く咲く花の方が好き。