I bruise easily

一人より二人の方が、弱くなってしまう。

自分に正直になればなるほど、自分の弱さに出会う。

それはさておき、今日は夕方から冒険に出かけた。

目的地にはたどり着けなかったんだけど、

宝物をたくさん見つけたよ。

それを取り出してみればみるほど、綺麗で吸い込まれそうになって、

でもこのままだと、

ずっとそれに甘えつづけることはいけないことなんじゃないかって思う。

どこまで行けば、いいのかはわからないけど、

素敵な未来があって、僕はそこに行きたい。

そのために今できることを探して、そこまでの距離を・・・埋めたい。


たくさんの葉や実を支える枝になりたい。

雷が落ちそうなときは避雷針になりたい。

サメが来たらサンゴになって隠れ家になりたい。

だけど

どうしてか、やわらかい。心臓。

鉄の心臓がほしい。