今日は引越業者が自宅に荷物を取りに来ました。
いよいよ明日から東京での生活が始まります。
この地に生まれて、この地で育ち、
大学も最初の勤務地も自宅から通っていたので
24年間ほとんどここから出たことなかったのですが(笑)
そんな私も東京都民デビューです。


支社の送別会で、皆に祝福していただいて、すごく嬉しかった。
本当にこの1年半色んなことがあった。
何を得て、何を学んだのか、今は正直幾つもの点がバラバラに散らばっている。
それが線になって、色を持ち、本当の意味がわかるのは、
何年か先の事なのかもしれない。
しかし思い出せる一瞬一瞬を拾い集めてみても、
つくづく、貴重な経験をした。それだけは紛れもない事実だと言える。


新天地での仕事は、今までとは全く違う世界。
事業の本質とも言える部分に触れることになる。
目先の数字で他人に勝つことよりも、何を得て、何を学びとるのか─。
最後に支社長から頂いた言葉。忘れずにいたい。