春一色!ですね。
桜はもう緑とツートンになってしまいましたが…。
職務柄、昼間外に出る機会があまりない所為か、季節の流れが異様に速い。
こんな風にあと半年、東京での生活まであっと言う間なんだろうか。
先週の日曜、午後からちょろっと吉野まで車を走らせたが、まだ少し早かった。
遅咲きの吉野を先週にチョイスしたのは不味かったのかもしれない。
結局、今年満開の桜を拝めたのは、
通勤時、電車の窓を隔てた川沿いの桜だけだ。


でも、まだ蕾の残る6分咲位の桜も悪くはない。
むしろ、一寸先に散りゆく悲しみを湛えていない分、活き活きと光に満ちている。
6分でも満開でもいい、今年は無性に桜が見たいという衝動にかられていた。
日々の営みを持ち、ゆっくり季節を感じる時間が少なくなればなるほどに、
そういう時間を意図して設けることが、心に記憶に折り目をつけていく意味でも
大切になっていくんだな、と思う。



光と影(DVD付)

光と影(DVD付)

Easy Tiger

Easy Tiger