Spring Call

何気なく触れるものの中にふと春を感じる。
社内でも先日、来年度の人事異動が発表された。
支社内での異動が多く、他支社と比べても少ない部類に入るようだが、
それでもお世話になった人達がたくさん出て行かれる…。
来月には新入社員も配属される。
来週には次年度の採用面接の依頼もある。
つい先日の様に感じられる1年前の入社だが、気づけば
もうすっかり会社サイドの人間としての役割が求められている。
同期の話を聞いたりしていると、
皆、仕事のペースを順調に掴み、着実に成長を遂げている印象を受ける。
+αで仕事以外の面でも積極的にコミュニティとの関わりを持ち、
限界まで時間をフル活用し、自己研鑽に勤しんでいる人もいる。
俺はこの一年で変わることが出来たのかな。
相変わらずミスもするし、何もかも至らない点ばかりなように思う。
1日1日を大切に、いちばん年次が浅い社員でいることが許される時間を、
謙虚に、果敢に過ごし、付け焼き刃かもしれないが、
出来るだけ多くを学んでおきたい。