母の誕生日に、Samantha Thavasaの財布をあげたら
とても喜んでくれた。
去年の今ごろはまだ就活中で、
親に高価なプレゼントをすることは、容易に想像できなかった。
今、終わりが見えなくても。
明日には少しでも近づいているかもしれない。
過程は必ず結果と繋がってる。
努力すれば夢が叶うというのは綺麗事かもしれないけど、
放棄すれば確実に何も得られなくなってしまう。
だから歩き続ける必要がある。
歩みの遅さは問題じゃない。
過程が繋がる先は必ずしも1つじゃない。
もう少し先の方かもしれない。
今、自分は遅くまで歩き続けたことに満足している。
ここに元気に立っていられるのは、その過程のおかげだと思ってる。
そしてそんな今も勿論、過程のひとつにすぎない。