This is the new year


遅々となりましたが、明けましておめでとうございます。
晦日から元日を通して、多数の年賀メールが届き、
すごく温かな文面を送ってくれた人もたくさんいて、
それらを読みながら穏やかな気持ちで正月を迎えました。
こういった繋がりを再認するのも、新年最初の大事な営みですね。


元旦は母親が夜通し作ってくれたおせちを家族で戴き、
昼からは姫と春日大社へ初詣に。出店がたくさん出ていて人波も賑やか。
ロールキャンディ型のフランクフルトに初笑い(?)おみくじは大吉で幸先良し。
2日は毎年ながら親戚の家に集まり、大勢で笑い過ごす。
いわゆる正月らしい正月はこの2日間だった。
今年も変わらぬ新年を迎えることが出来たことに感謝。
そしてその喜びを日々のちいさな営みに還元していけたら、と思います。
3日は家で卒論。あまり進展せず。ZOZOTOWNのバーゲンに目移り。いかん。
4日は従姉妹が振り袖姿を見せに来てくれた☆夜には新年初のバイト。


自分の中で一年で最も魅惑的なバーゲン=冬のバーゲン!
これがなければ新年は始まらない!?
ただクリスマス頃に買ったトレンチコートが、
僅か一週間差で値下がりしていて多大なるショックを受ける。
サイズは売り切れてたから、結果的には良かったんだけどね…
それでも一万円の値下げは心理的に痛い。
マルイでフェアアイル調のニットパーカーや個性的なインナー等々を入手。
まだまだバーゲンな日々は続く予定。
でも卒論追い込みシーズンには目に毒やわ…