いい映画を観ると活力が湧きますね。
ストーリーに入り込んで非日常を体験することで、
違った角度から自分の人生を見つめなおせる気がします。
短時間で気持ちを切り替えたいときは映画に限る!
そんなこんなで今日借りてきたのは…

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

こういうのホント大好き。
大人のおとぎ話って言葉が似合う。
現実の苦味と非現実の甘味のブレンドがほどよくて、
しっかりと大人のスパイスも効いてました。
素敵な心の栄養剤!
ただ、ジュード・ロウがいいオトコすぎてずるかった(笑)


Under the Blacklight

Under the Blacklight

やっと届いたライロ・カイリー。
僕は好きです。純粋に首尾一貫いい曲が並ぶ佳作。
これからの季節に街を歩くのに似合うせつなさがある。
ただ以前の延長線上の楽曲が光って聴こえるのは
今回の変化を肯定的に受け止めるべきか否かの分かれ目かも?
いずれにせよバンドとしての振れ幅は大いに広がったと思います。