Jimmy Eat World

部屋の照明を変えてから、すごく運気が上がった気がする。
以前の5倍は室内が明るくなった。
気分も5倍は明るく…なったかも?w 周囲も何かと明るい☆
それに伴って、小さなゴミまで目立つようになって。
一日の終わりにはコロコロ掃除が欠かせません。
やり始めると止まらないんだナ。コレが。
こんなこと言ってると、何があったん!?ってリアクションとられるけど
別に何もないですよ^^
のだめ卒業です(そこまでひどくはなかったけどね!)

BLEED AMERICAN

BLEED AMERICAN

エモが合う季節…冬。
#7 If You Don't Don't
が、脳みそとろけるほど名曲です。
もちろん有名な#5 Sweetnessも中毒性のあるグッドメロディにヤラれますが、
個人的には#7かな。この2つの大名曲だけでも買いの一枚!
…なところに、さらに
リズムが楽しいフォーキーな#4 Your Horse
泣きのバラード#6 Hear You Me
重ねられていくハーモニーが美しい音像を形成する#9 Cautioners
美しいピアノが印象的な、ほのかな余韻を残しながらエンディングを彩る#11 My Sundown
など、名曲のオンパレード。
また、アップテンポなナンバーも充実していて、
#1〜#3はまさにロックリスナーにはマストなストレートエモ。
どれもシンプルながらよく練られた曲だと思います。#2なんか特に。
静・動ともに死角がない一枚です。

やっぱりアルバムとしては個人的には

Clarity

Clarity

「Clarity」の全体を通しての繊細な透明感が好きですが、
個々の楽曲(とくに#5〜#7)がヤバ過ぎるので、いい勝負かもしれません。
親しみやすいのは「Bleed American」かな。
一度は聴いておくべき!と自信を持ってプッシュできる一枚。