i

Hello
僕は
また風邪をぶり返してしまいました
金曜日
Friday
朦朧とする意識の中
ひとつのことに気づきました
失くすことなどないのだと
やっと気づいたのです


そして
Today
某大企業の説明会に
行けなくなっちゃったんだけど
夕方まで寝て
バイトに行って
働いたり笑ったりして
今はネコをひざに乗せて
コーヒーを飲みながら
日記を書いているのです


人生は割り箸立てだと
どこかで聞いたことがあります
変わる必要や
失くす必要はなく
ただ新たに学んだ色々を
自分に加えていけばいい


だから耳を塞ぐことなど
何もなくて


闇は闇として
そこに在るものだと


光は光として
そこに在るものだと


僕が風邪をひくときは
いつも何かが間違ってるとき
神様がそっと教えてくれる
それは違うよって
この痛みは神様の声


もう少しだけ うなされようと思う


ごめんね 大切な約束を
みっつも 守れなかったよ


3人のやさしいひとに ごめんね 届きますように