音と向き合う。

昼前に起きてバイト。
帰宅して夕飯。そしてレコーディング。
一晩でニルギリスにかなり影響受けた気がする。
いいメロディといいリズムそして差別化要素。
シンプルだけどこれが大事なんだなと実感。
あと空間の空け方が上手いなと思った。
空間とはブランクではなくてスペース。
それによってヴォーカルのキュートな声が活きてる。
マスタリング、PAN処理、REV処理、EFFECT処理、エンジニアリング・・・etc
レコーディングはただ音を録るだけでは完成しない。
まあ一番時間がかかるのは作詞と各パートの演奏なんだけど。
最近なかなか歌いたい言葉が出てこない。。
まあ、作業は総括して半分くらい終わったという感じ。
曲作りは孤独な作業だけど、早く皆に聴いてもらうのが楽しみです。
その時はよろしくです☆