Hard To Breathe

今更だけど、ネットはすごいっすね。
良くも悪くも情報だらけ。。
いろんな事件や被害者の気持ちさえ知ることが出来る。
それを受けて、気分が良くなることは絶対に無いんだけど、
警戒心や予防意識は持つことが出来る。
持ちすぎるのも逆に生きづらくて嫌だけど…
世界がこんなんだから仕方ないよ。
仕方ないね。。


ヒトは増えすぎたんじゃないかって、たまに思う。
邪悪な心の持ち主に平等の生きる権利を与えることはない。
Thom Yorkeの言葉、すごく同感です。
「世界中の誰もが平等になるなんて、ヘドが出る」
でも悪意が姿を現すのは、もう誰かが被害に遭った後だから…
そんなこと考えてると、頭がどうかしちゃいそうです。
暇人なんだね。


本当に、願うのはただひとつ。
みんなちゃんと、自覚を持って生きて欲しい。
被害者になるのは自分かもしれないっていう、ね。


情報に振り回されすぎなんでしょうか。
生きづらいっす。
世界を知れば知るほど。
信じることは大切だっていうけど
信じることって 本当に難しい。
in such a world.


何も知らないネコになりたい。




ところで


今日は久々にOasis聴いてたらグッときた!
彼らは高校生のとき、生きる希望をくれたバンドでした。
やっぱカッコイイよアンタら。
ダウナーな気分も、なにくそ負けるかーって気分にアゲてくれる。
2ndアルバムは一生の宝物!


(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?


それから


Radioheadの「Kid A」も最高に好き。
最強の「鬱アルバム」なんだけど
こんなにも街に合う音楽を僕は知らない。
無機質で、機械的な音楽なんだけど(Thomも感情を意図的に排除したと言ってた)
どこか人間くささを感じるのです。
はじめて通して聴いたときは
ラストの「Motion Picture Soundtrack」が始まる頃には
ボロボロに泣いてた(笑)
怖いっていう人も多いけど(^^;
世界が認める超名盤。

KID A

KID A


そして、心の浄化剤。
生きていける気がする。

どんなに世界がクソでも、ね。大切なもの、守りたいよ。