夏の息吹

Licoshe2006-07-04

イカをいただきましたよ!
今年初、です。
喉の渇きがスーッと潤う。
表面的な渇きじゃなくて、深いところまで、潤う感じ。
ああ今年も夏が来るんだという、当たり前を実感。


夏は、タコの酢の物とか冷ややっことか、美味しい。
風物詩として、そうめんも忘れられない。
火照った体を内側からクールダウンしてくれる。
あえて熱いもの、辛いものを食べるのもいい。
エビチリとか麻婆豆腐、カレー、ラーメン…
発汗してクールダウン?


いいなー夏。夏、大好きです。
去年までは冬が好きだったんだけどね。


今年はいっぱい食べようと思います。
題して、食欲の夏。なんか違う?
毎年、夏バテで激ヤセしてしまうから、
今年はモリモリ食べて、パワーをつけようと思ってます。
ちなみに去年は51kgまで減った…(170cm)


もう戻らない夏。一分一秒を惜しんで楽しみたいな。


とはいえ、まだ梅雨の真っ最中。
すこし気の早い日記でした。