鍵と鍵穴

Licoshe2006-07-02

優しさって何だろうってよく思うんね。
でも結局、それはやっぱり十人十色なわけですよね。
鍵と鍵穴が合わなければ、それは通じない。
ex.落ち込んでるときに一緒に落ち込むのが優しさなのか、
ひっぱり上げようとするのが優しさなのか。
それも鍵穴しだい。本当はどっちも優しいんだけどね。
鍵と鍵穴が合ってないと、なかなか関係は続かない。
見えないところで双方にズレが生じていく。
だから、続くことを望むなら、
可能な範囲で、すこしずつ鍵を鍵穴に合わせていけばいい。
ピッキングの要領?(もちろんやったことない)
それが難しいんだけど。
愛したい気持ちがあれば変えていけるはず。
ごく自然に。相手を知るにつれて。
他者のためのリスクを無意識に恐れていないのが愛。
これ、持論。


Where's love?