Licoshe2006-06-25

じっくりと、心と向き合う時間って必要ですよね。

お風呂に入ったり、散歩したり、ベンチに座ったり、

僕にとってはそういう時間が、心と向き合いやすい時間。

雨の音を聴いてると、すごく落ち着く。

雨を浴びるのも好き。

水は、心の泥を落としてくれるような気がする。

泥がついたまま物事を考えるのと、

泥を落としたあとで考えるのでは、

また全然違ってくる。

だから雨の日も、好き。

ほどほどに、心には雨の日も必要。

梅雨だからといって、気が滅入ることもなくなりました。


だけど心のどこかにある、大きな渦のようなものは消えない。

その渦に飲み込まれないように、

必死にフェンスに掴まっている。

いつになれば、どう変われば、

この渦から救われるのか、そんなことを考えている。


もっとヒトの心が平和ならいいのにな。

そしたらこの病も。

みんな、無事でいてね。