アスペルガー症候群

軽く横になった次の瞬間、13時間も寝てしまった自分に気付く。

何かが音を立てて崩れそう。

そんな気がしてる今日この頃。


逃げないと 変われはしないの?



SNOOZER誌。VINESのクレイグのインタビューを読んで落ち着く。

VINESの問題LIVE

クレイグとはどこか似ている気がするのです。

破壊衝動以外(笑)

医師に自閉症の一種だと診断されて、少し落ち着いたらしい。

今まで人とどこか違う気がするって、悩んでたんだって。

痛みを伴う音楽をやってる人はほとんどがそう。


彼は音にしか生き場所がないのかな。

でも自分が生んだ音はやがて自分の首を絞め始める。

彼も気付いているはず。

幸せには きっとなれないだろう。


「話してると人に酔うタイプだよね」

と、友人によく言われる。

どんな些細な一時的接触でさえ、僕は幸せになれる。