早まるな新年


時間が足りないという危機感を抱えつつ年末。
メリークリスマス♪ 卒論♪ 年末行事♪ 
そして事もあろうか…
アコースティックギター♪な日々を泳いでいる。
明らかに、現実逃避です。ハイ。
忙しい時に限って曲の断片がどんどん出来ていく。
暇な時なんか指さえロクに動かんのに。自分で自分の思考回路にhate。
ところで10月頃、Endless Summer(仮)という曲を前半だけ録り終えたまま、
アイディアが煮え切らずに放置…ゴホン、じっくり寝かせたままだった。
最近、それが弾き語りのレベルまで仕上がった。
キーボードアレンジ、その他の装飾イメージが沸かずに難航していたレコ作業。
いっそシンプルにアコギだけでいくか?などと考えている今日この頃。
…って、全然忙しそうじゃないやん俺。
歌詞は英語にしようか日本語にしようかという段階なんだけど
うーん、なんか感情が入り込みすぎて*1どうもクサイ。…日本語で歌うと特に。
そこクリアすれば(ついでに卒論もクリアすれば)近くお届けできるんじゃないかと思う。
まぁ皆、あまりの仕事の遅さに、アイツ口だけかよなんて思っていることでしょう…
むしろ忘れちゃったか?ははは(微妙に笑えねぇ)
最近、Elliott SmithKings Of Convenienceをよく聴いている。
贅肉のないシンプルかつ円熟したサウンドは生涯の目標。
熱しやすく冷めやすいまるでお子様な私が申し上げるのもアレな話だけど
来年のアルバムはフォーキーなものにしようと思う。
うん、これ半年前も言った。多分確実。
ストックはMyspaceで公開している3曲を含め13曲。
さくっと卒論仕上げて、早くrecに取り組みたいところ。
友達と共作する予定もある。来年はたくさん曲を書こう。
なんか今日は久しぶりに日記らしい日記を書いた気がする。
これも現実逃避シンドロームの一環か?
何にせよこれが年内最後の更新になるかもしれないのでご挨拶。
今年も本当に色んな心象風景を此処に綴りました。
読むに耐えないほど暗い色調の日々もありました。
にも関わらず、こんな独りよがりな文章に付き合ってくれて、
時に温かいコメントを届けてくれた人達。
今年も本当にありがとう。
おかげで雨の日の中にも晴れの日の種を探すことが出来たよ。
どうかよいお年を。

*1:制作中の曲はこの夏の恩人達に捧げる歌なのです