ART-SCHOOL / OGRE YOU ASSHOLE
SPLIT TOUR 2007 〜Massacred Kiki〜 @京都磔磔
友人と行ってきました。
整理番号が一桁ということで良い場所が取れた。


ART-SCHOOL
1.アイリス
2.SHEILA
3.real love / slow dawn
4.左ききのキキ
5.Candles
6.ガラスの墓標
7.DIVA
8.レモン
9.あと10秒で
10.UNDER MY SKIN
11.ロリータキルズミー
12.刺青

EC
1.汚れた血
2.Boy Meets Girl
3.サッドマシーン


OGRE YOU ASSHOLE、初めて観たけど良かったです。
USインディー直系のギターフレーズがかわいかった。


オープニングアクトCUSTOM NOISEも結構ツボでした。
フリーキーかつ不健康なグルーブが渦巻く演奏に
世界を睨みつけるように甲高く叫ぶヴォーカル。


ART-SCHOOL
想像以上に演奏レベルが高くなっていて
イノセンスと狂気が交差する美しい世界観を確立していた。
特に戸高さんの鬼気迫るギタープレイには目を奪われた。
大好きなガラスの墓標、刺青、そして汚れた血
聴けて本当に嬉しかった。
新譜キキ群の演奏も素晴らしかったです。
サッドマシーンのラストではトリップ。あんまり記憶がない。
帰りに物販で木下さんと握手。
MCで風邪を引いたと言ってたけど
今日目覚めると熱が(笑)…まさかね(^^;)