sound like today

さざなみCD*1をひと足早く手に入れました。

さざなみCD

さざなみCD

時間がないので詳しくは書けませんが
まさに会心の一枚。キャリア20年にして迷わず最高傑作。
年を重ねるにつれ成長しつづける彼らはすごい...。
と言うか、若い!!感性、人そのものが。瑞々しすぎる。
個人的には前作のごった煮な感じや華美なアレンジが
あまり好きになれず、比較的すぐに飽きてしまったので、
1曲1曲がしっかりしてて、ギターが軸になっている今作は嬉しい進化。
曲が丁寧に練られているので何度も聴けます。
正直、前作からの2年半で様々な音楽に出会い、
けっこう耳が肥えてしまったので、ハードルも相当上がってた。
だけど軽く飛び越えてくれたことに感謝と驚き、そして脱帽です。
早く詳細なreviewを書きたい。そしてツアーも楽しみです。


お気に入りは
#1「僕のギター」#2「桃」#6「不思議」#8「P」#12「漣」#13「砂漠の花」
とくに
#12「漣(さざなみ)」が良すぎて死ぬ。秋の海岸線、澄んだ夜明けを想う。

*1:このタイトル、反芻すればするほど素敵やわ〜