Screaming masterpiece


アイスランドが大きく取り上げられるようです!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003914
やっぱりBjorkSigur RosMumが一種の三大ブランドなんだね。
でもあまり知られてない良質なアーティストが沢山いるんだろうな。
アイスランドのカルチャーは日本でももっともっと注目されてもいいと思う。
ちょっとBGMに取り入れるだけでも空気がガラッと変わったり。
特に夏なんかはお店に避暑目的で来る人も多いから、
心身ともにクールダウンして安らぐにはMumなんかぴったりだったり。
セレクトショップやカフェなんかでは素敵な空間を演出すると思う。
たまに使われてるとテンション上がる(笑)北欧系大好きです。


上のURLの記事見てびっくりしたんだけどMumが七人編成になったとか…
もともといろんな楽器をオーバーダブしてレコーディングしてるぽかったから
音数的にはそんなに変わらないと思うんだけど、
LIVEで表現する際とレコーディングでのフォーマットが直結しているという点では
音の中に活き活きした感性を込めることができ、プラスに作用すると思う。
ただ、もともと自由な発想で多種多様な楽器を用いてきた彼らだけに、
逆にクリエイティビティが限定されてしまうのでは?という不安もあったり。
杞憂だと解りつつ。とにかくリリースが待ち遠しいです。
ジャケの印象からは楽しい一枚になりそうな予感も?

クリスティンの声がたくさん聴けることを祈ってます。って
ええっ!?クリスティン脱退したんですか(゜ε゜;)
双子姉妹そろってお辞めになられました様ですね…トホホ。
Mumの核は彼女達だと勝手に思っていたんですが、これは…。
また女性3人入ってますけどね(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=6nYsBqRjtuw&mode=related&search=
新宿リキッドルームでのLIVE映像


Finally We Are No One

Finally We Are No One