Walking in the Separate Ways


バンビーノというドラマが本日最終回を迎えましたね。
「働くということ」「夢を追いかけるということ」について、
毎回明確なメッセージを伝えてくれるいいドラマでした。
就活で精神的にかなりキツかった時期も、このドラマにしばしば助けられてました。
特に内定をいただいた本命の最終面接の前日に、
緊張で食事も喉を通らない小心者の俺を激励してくれたことは忘れられない。
今日のクライマックス。乗り越えた苦難の数々を振り返ってる主人公に心情を重ねてしまった。
いままでありがとう。おめえもがんばれよ。おらもがんばるぞ。
あれから随分時間が経ち、すっかり生活リズムは大学中心に戻った。
気持ちの面でも緩みが生じつつあるから、今日を戒める機会とします。
そういえば街やキャンパスで再び就活生を見るようになってきたナ。
夏採用が本格的にスタートしたらしい。
まだ内定を取れていない人もいるかもしれないけど
強い陽射しのなか、スーツに身を包んで歩く姿は皆とても輝いてる。
俺も次のステップを大きく踏み出さないとね。
あ、でも週末には久しぶりに一社だけ受ける予定。
しかしこんな軽い気持ちでいいのだろうか。プレッシャーが全くない。

↑結局キャンセルしました。


今日の一枚:the band apart-alfred and cavity