ありがとう。

自分の悪いところ とか
変えた方がいいところ とか
そういうことをちゃんと指摘してくれる人は
大事にしなきゃな。。最初はその手を
はね除けたくなったり、否定したりするかもしれないけど
冷静になって考えてみたら
仲良くしたい気持ちや、愛を持ってくれてる人しか、
そういうことはなかなか言ってくれないんだよね。
大切にします。
また、近くにいる人でも悪いところに
盲目になってたり、慣れてしまっていたり…
だから第三者の意見は
世間一般の考え方(とまではいかないかもしれないけど)
に照らし合わせるという意味でも、大事なのかもね。
やっぱ生き続けるんだもの。
変化を拒まずに、成長し続けないと楽しくないよね。
どんな些細なことでも。耳を塞がずに、まずはちゃんと受け止めよう。
そんなことを改めて考えさせられたのでした。