ギルド

Licoshe2006-10-26

図書館で資格勉強と読書の秋。
透明な青、秋の調べ。
山際に天使を見ました。
世の中について本当に勉強不足。
無数の棚にある無数の本を見ていつもそう思う。
社会学とか、犯罪学とか、鬱々としてくるけど
ちゃんと目を向けた方がいいような気がする。
可能性を認知しておくことで、予防や素早い対応ができる。
自分の身を自分で守るのは基本だしね。
誰かが助けてくれると他人に頼っていてはいけません。
真の意味での不可抗力など無い。そう思う。
いけない。そんなことを調べに来たのではなくて…
頭のどこかで、常に集中しきれていない。
もっと自分の未来のこと、
今すべきことだけに目を向ける時なんだけどな。
ゼミの研究材料を探し、自己啓発本を読み、
愛のお勉強をして(笑)、就職誌をパラッと読み、
あまりまとまりのない時間を過ごし、帰る。
つぎは目的を絞って行こう(^^;
知らないこと、知りたいことばかり。
知って嫌になることも多いけどね。
でもうまくやりたい。なんとか。
透明な陽射しを浴びて、この惑星は
まだこの生命が続くことを、許してくれているような気がした。