エイジオブイノセンス

暑い〜!もはや真夏の風格。
今日はタンクトップに長袖シャツを重ねて行ったんですが、
この時期は体温調節が難しいよね。
最近欲しい服が多くて困ってます。節約しないと。
四条で見かけたスパイダーネット柄のハンチング帽も気になってる。
無地のタンクトップを二枚買ってきたから、またオリジナル作るかも。
自分でイラストをプリントしたりするのは手軽で楽しい!
ヘンテコなタンクトップを着てたら声かけてください(笑)


CDを2枚借りる。(これは節約できない)


Grey Will Fade
こっちは地元のレンタルショップで。
思わず、ニクい!と唸ってしまった。ツボついてるわ。この店。
ASHのギタリスト、シャーロットのソロアルバムです。
そういえば最近、辞めちゃったけどね。
キュートなヒネクレポップで、かなりゴキゲンな一枚!
ASHではクールな印象だったけど、ここでは元気に弾けてます。
この人ならひとりでもやっていけるんじゃないかな。
でもこれからASHでティムとのハーモニーが聴けなくなると残念。


BOYS DON’T CRY


こっちはTSUTAYAで。実はまだちゃんと聴けてなかったART-SCHOOL第1期最後のライブ。
彼らの音楽とは心の浸透圧が本当に近いんだなー、と改めて実感。
最後の「斜陽」を聴き終えたあと、すこしだけ泣いた。


でも、ここではすべてを、許せる気がした。


曲が始まる前のMCで木下さんが、

「この曲がアートスクールそのものです」って少し震えた声で云った。
このとき彼はどんな気持ちだったんだろう。これが最後の演奏に、なるかもしれなかったはずだ。
メンバーが2人抜けても、続けてくれてTakk...


DISK2のライブDVDも良かった!
これを観ると、やっぱり第1期のメンバーでの音が好きだったかなと思う。
ステージでもなんかメンバー4人のバランスがすごくとれてるんだよね。
もちろん今のART-SCHOOLも好きです。
心が裸でいられる音を、これからも届けて欲しい。


この世の果て 僕は一人 恵みの雨 待っていたんだ
FIRST PICTURE OF YOU
FIRST PICTURE OF SUMMER
気が狂いそうな 儚さに気付いた


ART-SCHOOL「エイジオブイノセンス


運動不足な気がしたので、国道沿いを40分かけて駅から歩いて帰る。
昔よく歩いた道を歩いていると、いろんな事を思い出す。


あのとき、ここに、生きていた。
そして、今もここに、生きている。


そんな当たり前のことが、なぜかとても大切に思えた。
過去は完全には清算できないけど…
長い一本の道を、ここまでずっと、僕らは歩いてきたんです。


それってすごいことかも?なんて。